
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灯火採集 初体験!


片道約10時間掛けて山形県へ遠征
初めて灯火採集を体験しました。


cdvfbgんh


現地で約3時間ほど灯火しそのままトンボ返り
残念ながらオオクワガタには出会えませんでしたが
採集個体の画像は1部のみですが
大好きなアカアシクワガタをはじめ
ミヤマやノコ合わせて100以上は出会う事が出来ましたので
私にとっては大満足でした!


20170722_224631.jpg


20170722_224613.jpg


最後はアカアシクワガタ1ペアーだけ持ち帰り全てリリース
一睡もせずのハードな行動でしたが
車中のクワガタ談議が盛り上がり楽しかったです(^-^)b







[ 2017/07/23 22:08 ] 2017年7月採集 | TB(-) | CM(0)

今年は日本ミツバチ捕獲順調!



現在9箱中、6箱捕獲 (^-^)b


[広告] VPS
[ 2017/06/30 10:35 ] 日本ミツバチ | TB(-) | CM(0)

久しぶりにFC2ブログを更新しました(^-^)/

ブログも新たに 【樹液の楽園エポック メーキング ビオネスト】 から
【雑木林へ行こうよ!】に一新しました(^-^)/
動画個体は私のオリジナル血統【ハガネ】 今季群 (^-^)b


[広告] VPS
[ 2017/06/29 16:18 ] スマトラオオヒラタ【ハガネ】 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

夏”季大将

Author:夏”季大将
年中夢求で里山を散策したり清流沿いで手の平を枕にして
寝転がってます。



